ぽっこりおなかをみて、ダイエットを決意した私。

私は子どもの頃は小食でガリガリに痩せてたんですが、大人になってからすっかりなぜか大食いで食いしん坊になってしまいました。家族で旅行に行った時に食事がバイキングで食べ放題だったりしたので、つい欲張って、おかわり!おかわり!おかわり!と何度もおかわりしてガツガツ食べて、周りのお客さんが「あの人、そんなに食べるの?!」と驚くくらい食べまくっていたら、料理がおいしくてたくさん食べれたのは良かったんですが、旅行から帰って来て自分の姿を鏡で見ると、そこに映っていたのはおなかぽっこりの自分でした。そして「嘘でしょ?!すっごく太っておなかぽっこりしてる!やせなきゃ!ダイエットしなきゃ!」とダイエットをしようと思いました。ダイエット方法としては朝飲むヨーグルトを飲んでウンチを出す飲むヨーグルトダイエットとか朝プルーンを一粒食べてウンチを出すプルーンダイエットとかヘルシア緑茶などのやせるお茶などの飲み物を飲むダイエットやダイソーのダイエットサプリを飲んだりしました。すると結構効果が出てぽっこりしていたお腹回りがへこみ、周りの人から「痩せましたよね!」と言われたりして、嬉しかったです。今も気を抜くとすぐ太るので、痩せるヘルシアとかを飲んだり朝プルーンダイエットをしてダイエットはしています。

食事制限でダイエット

私がおススメするダイエット方法は食事制限です。私は以前この方法で約20㎏のダイエットに成功しました。私が実践した食事制限は1日の摂取カロリーを標準的な摂取カロリー内に抑える方法でした。私は男で成人男性の標準的な1日の摂取カロリーは1800kcal~2200kcalなのでこの範囲内に抑えることにしました。このダイエットを始める前は3000kcalを超えた食事を摂っていました。そのためダイエットを始めた当初は空腹と戦う日々が2週間ほど続きました。しかし、それを乗り越えると徐々に制限量の食事に慣れていき、それに伴って体重も減っていきました。私がダイエットを始めようと思ったきっかけはテレビ番組の影響でした。以前からテレビの情報では肥満が生活習慣病を引き起こす原因と聞いていました。そして私も40歳を前にして自分の体重が気になりだしダイエットに挑戦することにしました。そして約1年で20㎏のダイエットに成功しました。私はこのダイエットを通して自分の生活を見直すことにしました。私が太っていたのも普段の生活で不摂生をしていたからです。そこで今は暴飲暴食はやめて、早寝早起きを心がけ、なるべく規律正しい生活を送るようにしています。これからダイエットを始めようとされる方に私の体験談が参考になるかわからないですが、私の経験から楽なダイエットはないと思います。